<山の日にちなんだアレンジ~アイス・シェルパティー~>

こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

8月のカレンダーを見ていたら、あれ?祝日が1日増えていました。
8月11日が「山の日」なんだそうです。

それにちなんで、山に関係するアレンジをご紹介します。
「アイス・シェルパティー」です。

「シェルパ」とはもともとネパール高地の少数民族の1つの名前でしたが、
現在では、ヒマラヤの山々の登山のガイドやサポートをしてくれる
現地人のスタッフの事を表すことが多いようです。

そんな「シェルパ」の人たちが疲労回復のために、
山葡萄と赤ワインを紅茶に入れて飲んでいたことからうまれたのが、「シェルパティー」です。

本来ホットティーのアレンジなのですが・・・
せっかくの夏休みだし、子供たちも楽しめるように、
AHMAD TEAダージリンの水出し紅茶をベースにシロップを加えて、飲みやすい「アイス・シェルパティー」にしてみました。
今の時期は、美味しい巨峰が手に入るので嬉しい限り!!
半分に切ったり、スライスにしたりして、グラスにたっぷり入れます。

爽やかなダージリンの風味に、巨峰の豊かな味わいがぴったりで、とっても美味しいですよ!!



*今回のティータイムフレーバーはこちら*

アーマッドティー ダージリン ティーバッグ20P