<映画「ダージリン急行」とルイ・ヴィトンのトランク>

こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

以前ルイ・ヴィトン展に行ったとき、
展示の中にあった「ノマド・レザーのトランク」。
象やシマウマやヤシの木の絵柄の入った、とってもかわいいトランクでした。
あんなトランクで旅行したら気分も盛り上がるだろうなあ、、と思ってよく見ると、
「映画〝ダージリン急行”のために製作」という解説が!

以来、どんな映画なのか、気になっていました。
だって、「ダージリン」と言えば世界三大銘茶の産地の一つですからね。
AHMAD TEAでもダージリンはクラシックシリーズの定番としておなじみですよね。

なかなか機会がなかったのですが、先日やっとDVDで観ました。

ダージリンらしい風景がみられるかと思いきや、
ロケはインドではあるものの、ダージリンではないところで行われたそうで、
ちょっと想像と違う感じ。
でも、この映画のために特別に列車を仕立てたそうですし、
列車の中でお茶をオーダーしたり、飲んだりするシーンが、
ちょこちょこと出てきたりします。

豪華寝台列車でインドを旅する、というのはとても魅力的。
体力のあるうちに、ヴィトンのスーツケースでいつか???


*今回のティータイムフレーバーはこちら*

アーマッドティー ダージリン リーフティー100g/200g、ティーバッグ20P