<オレンジ香る、シャリマティー>

こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

私が今いるところは柑橘類の一大産地。
みかん、甘夏、八朔はもちろんのこと、
今まで知らなかった、沢山の種類の柑橘類があります。
去年の冬からず~~っと途切れることなく
その時期にあわせた柑橘類を楽しんでいます。

さて、そんな柑橘の中で、私が一番好きなのは、ネーブルオレンジ。
香りがよくて、ジューシーで、甘くて美味しい!!
カリフォルニアオレンジも好きだけど、やっぱり国産のものは
新鮮で、味が濃いんですよね。

国産ネーブルオレンジを使って、簡単・美味しい
おしゃれなアレンジティーを作る事が出来ます。

カップにオレンジのスライスを入れて、上からホットティーを注ぎます。
湯気と一緒にオレンジの甘い香りがふわっと広がるとともに
オレンジが浮かび上がってお花のようです。
インドのムガール王朝時代の花園「シャリマ」に由来する
「シャリマティー」という名前にも納得です。

くせのない、さっぱりとした味わいの紅茶が合うので、
AHMAD TEAの「セイロン」を使いましたよ。

今シーズンの国産ネーブルの在庫は終わり、これが最後の一杯ですが、
来年のシーズンを楽しみに、ゆっくりと味わいながら、甘い一杯を頂きます。



*今回のティータイムフレーバーはこちら*
アーマッドティー セイロン リーフティー100g/200g ティーバッグ20P