<ティールームでアフタヌーンティー>

     
こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

皆様ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
この時期は、渋滞するので家でおとなしくするよう心がけているのですが、
お天気が良いと、ついつい外に出掛けたくなります。

そこで、連休最終日ドライブがてらちょっと遠くのティールームまで。
こちらのオーナーは、20年以上イギリスに住んでいらしたそうで、
アンティークの椅子のリペアもしていらっしゃる方なんです。
古い物を大切に使い続けるイギリス人の生活スタイルを紹介したいとの気持ちから、
ティールームをはじめたそうです。
その言葉どおり、お店の中の家具はイギリスから持ってきた家具がたくさん!!
ドールハウスもあります。サイズが大きいし、とってもリアル!!

そんな素晴らしい雰囲気の中で、アフタヌーンティーを頂きました。
パンから手作りの美味しいフーズの数々と、
使い込まれたアンティークのポットから注がれる紅茶
午後の時間をたっぷりと堪能しました。

そして何より、オーナーの方のイギリスでのお話がとても素晴らしくて、、、
イギリスでの休日の過ごし方、アンティークにはまったきっかけなど、
いくら聞いても聞き足りないくらい興味深いお話ばかりでした。
私のイギリス熱が再燃しそうです。



*今回のティータイムフレーバーはこちら*
アーマッドティー イングリッシュティーNo.1 リーフティー 100g/200g