<マツコの知らない世界~1日10分のティータイム~>

     
こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

先日、5月29日放送のTBS系列「マツコの知らない世界」
前半のテーマは紅茶でした。
そこにAHMAD TEA の紅茶も出演?したんですよ。

100g数万円の高価な紅茶も紹介されていましたが、
出演者の吉田さんの一番のおすすめは
「カジュアルな紅茶とお菓子で1日10分のティータイムを楽しみましょう」とのこと。
それにあわせるように、スタジオの後ろの棚には、カジュアルな紅茶がずらり、、、。
その中に、AHMAD TEAクラシックシリーズの紅茶缶がありました。
AHMAD TEAのコンセプトとぴったりなので、うれしい!!!

忙しい毎日だからこそ、
ほんの少しの時間でもほっとする時間が必要なんですね。
その時には、スコーンや特別なお菓子でなくても、カジュアルなお菓子で十分。

最近の私のお気に入りは、AHMAD TEAアールグレイにチョコ系のお菓子の組み合わせ。
これはクッキー部分が全粒粉でサクサクしていて
ティータイムのお菓子としてのコスパ最高です。
ベルガモットのやさしい香りとチョコの甘さに癒されます。

ここ最近忙しく、ティーバッグに頼りがちでしたが、
今日はポットで茶葉のジャンピングの様子を楽しみながら、
砂時計で3分しっかり計っていれました。

お湯が沸くまで2分、注いで待つこと3分、全体で10分ちょっとのティータイム。
それだけで、頭が少しクリアになります。
仕事の合間にいかがですか?



*今回のティータイムフレーバーはこちら*
アーマッドティー アールグレイ リーフティー 100g/200g