<父の日に!日本酒×水出しアイスティー>

     
こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

6月の3週目の日曜日は父の日ですね!
母の日に比べて何となく地味?な父の日ですが、せっかくですから、”お父さん、ありがとう”の気持ちを伝えましょう。

お酒が好きなお父さんに日本酒を!という方も多いのでは?
その日本酒、紅茶と合わせて、お父さんのための、特別な一杯を作ってみませんか?

まずAHMAD TEAのピーチ&パッションフルーツの水出しアイスティーを作っておきます。
水出しは、ティーバッグ1袋(約2g)につき、水250mlが目安。
冷蔵庫でゆっくり一晩、常温の場合は3時間くらい抽出させれば出来上がりです。

グラスに氷を入れ、水出しアイスティーと日本酒を、2:1の割合で合わせます。
ガムシロップを少し加えるとバランスが良くなりますが、甘いものが苦手な方には、そのままでもOK!
おつまみはカマンベールチーズを添えて♪

意外な組み合わせに戸惑うお父さんもいるかもしれないけど、たまにはいつもと違う、小さな冒険も良いものです。
何より、手間をかけて作ってくれた味に、感動すること間違いないですよ。
感謝の気持ちと共に^^



*今回のティータイムフレーバーはこちら*
アーマッドティー ピーチ&パッションフルーツ ティーバッグ 20袋