<コールドブリューの楽しみ方>

     
こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

梅雨の晴れ間の暑い日が続きますね。
湿気が多くて気温が高いと不快指数も高くなります。
あ~~、さっぱりした飲み物が飲みたい!!
そんな時にぴったりの飲み物がアーマッドティーから夏季限定で新発売されましたよ。
コールドブリュー、水出し専用のティーバッグです。

これまでご紹介してきた 水出しのアイスティーとどこが違うの??
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
このコールドブリュ―の特徴は何と言っても
素早くクリアーなアイスティーが出来る!とういうこと。

350mlの水にティーバッグを1ついれて、5分おけば
さっぱりとしたアイスティーが出来上がるのです。

長い時間置く必要も、お湯を沸かす手間も不要。
飲みたいとき、たった5分で必要な分だけアイスティーが出来るなんて
これからの暑い季節に大活躍まちがいなしですね。

よりすっきりとした渋みを抑えた風味なので、
食事のときのサイドドリンクにもぴったり。

いろいろなアイスティーアレンジが楽しめそうですが、
まずはベーシックにストレートで、ピッチャーにたっぷりと作って、
ピリッと辛いサモサスナックと一緒に、なんていかがですか?




*今回のティータイムフレーバーはこちら*
アーマッドティー コールドブリュー イングリッシュティー ティーバッグ 20袋
アーマッドティー コールドブリュー レモン&ライム ティーバッグ 20袋