<季節限定缶でクリスマスティーを>

     
こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

AHMAD TEA 季節限定缶、クリスマスシリーズが発売されました!

今年のクリスマスはツリーの形をした缶や、ころんとした丸い形がかわいらしいオーナメント缶など、
そのままクリスマスのデコレーションとして使えそうなものばかり(#^.^#)
ジングルベルの曲が流れるオルゴール缶も、クリスマスのわくわくした気分を盛り上げてくれますね。
アドベントの時期に間に合うよう、早めにゲットして、12月にはいったらすぐに飾るつもりです。

そして中に入っている茶葉はクリスマスティーのベースに!
今年の紅茶はイングリッシュブレックファストやアールグレイなど定番のものなので、
それに、好みのスパイスやハーブなどを数種類加えて、袋に戻し、密閉して香りをうつします。

クリスマスまでの1か月、じっくりと香りと成分を茶葉に吸収させて、、、、
クリスマスには、香り高いクリスマスティーが完成している、というわけ。

おすすめのクリスマスらしい香りといえば、シナモン、クローブ、そして乾燥させたオレンジピールかな。
それにドライのヤグルマギクの花びらを加えると見た目も華やかになりますね。

パッケージも中身も楽しめる、いまだけのAHMD TEA クリスマス限定缶、
早い者勝ちなので、WEBショップで見つけたら即買いですね!



*今回のティータイムフレーバーはこちら*
【数量限定】冬季限定アーマッドティー オルゴール缶(丸型) アールグレイ リーフティー 80g