<バニラティーラテ>
     
こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

出かけるには、寒すぎる休日、
そんな日は家の中で温かい飲み物を飲みながら、ほっこりしませんか?

ほんの少しいつもより時間をかけて、
寒い冬にぴったりなアレンジティーを作ってみましょう。

『バニラティーラテ』

手鍋に水とAHMAD TEAバニラのティーバッグをいれて、火にかけます。
(ティーバッグ1袋に対して、水は約100cc)

沸騰したら、弱火にして、くつくつと煮込むこと約3分。

バニラのあま~~い香りが漂ってきたら、同量の牛乳をプラス。

そのまま弱火で、鍋肌にぷつぷつと小さな泡が付いたら火を止めます。

それ以上火にかけると、鍋からあふれてしまうリスクがあるので、
火を止めるこのタイミングが大切なんです。

そして、甘くしたいときには、体を冷やす白砂糖ではなく、
はちみつやメープルシロップ、キビ砂糖がおすすめですよ。

甘さと一緒にコクも増してよりいっそうコクが増します。

カップに注いで、上からスチームミルクをのせると、見栄えも完璧!!

簡単だけど、作っている間は鍋から離れない、目を離さない。
いつもよりほんのちょっぴりかけた手間も含めて、紅茶の時間を楽しんでみてくださいね♪



*今回のティータイムフレーバーはこちら*
アーマッドティー バニラ ティーバッグ 20P