<おすすめティーカクテル♪ベンガルタイガー>
     
こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

ベンガルタイガーはインドに生息する虎の名前。
オレンジのかった毛並みにはっきりとした黒い縞が特徴で
とても美しい虎です。
そのベンガルタイガーをイメージしたティーカクテルがあるんです。
オレンジの果汁とコアントローというリキュールを加えて作る
定番のティーカクテルの1つなんですが、
今日は、その冬バージョンのご紹介をしたいと思います。

作り方はそれほど難しくありません。

まずはAHMAD TEAセイロンティーバッグ2袋に
熱湯160CCを加えて、2倍の濃さのホットティーをつくります。
ここでいつものレシピにひと工夫。
蒸らすときに、スパイスのクローブを2粒ほど加えます。
クローブなどのスパイスの香りって、不思議と体があたたまるんです。
そして、グラニュー糖10グラムほどを加えて甘みをつけます。
ここにオレンジのリキュール、コアントローを加えると、
まわりに香りがふわっとのぼります。

あとは、グラスにオレンジ果汁とたっぷりの氷を入れて
このベースのホットティーを加えれば、ティーカクテルの完成です。

紅茶の色を活かした、赤みのかったオレンジ色のティーカクテル、
暖かい部屋で、甘くて少し刺激的な香りを楽しみがら飲んでくださいね。



*今回のティータイムフレーバーはこちら*
アーマッドティー セイロン リーフティー 100g/200g ティーバッグ 20P