<アールグレイでオレンジピールティー>
     
こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

AHMAD TEAティーバッグの中でも、特に人気のアールグレイ。
エキゾチックな香りは柑橘のひとつ、ベルガモット由来のものです。
だから柑橘系のお菓子とも相性がいいんですが、
今日はもっとダイレクトにオレンジピールを使ったあま~~い香りのアレンジティーをご紹介します。

カップにアールグレイを注ぎ、そこにティースプーン1杯のオレンジピールをいれます。
軽くスプーンでかき混ぜると、いつものアールグレイの爽やかな香りに甘い香りが加わって、とっても幸せな気分。
ピールがだんだん柔らかくなってくるので、アールグレイの味がしみて柔らかくなった
ちょっとほろにがいピールを最後にスプーンですくって食べるのも、このアレンジの楽しみの一つです。

さらに、、、、ひと手間かけて、もっと楽しみをひろげてみましょう!!
オレンジピールを ひと晩マリネしておくんです。
たとえば はちみつ。よりいっそう甘さがひきたって、子供にも大人気です。
大人の味にしたいときは、ブランデーで。
デカフェタイプのアールグレイで、お休み前のナイトキャップにもおすすめですよ。



*今回のティータイムフレーバーはこちら*
アーマッドティー デカフェ アールグレイ ティーバッグ 20袋/100袋