<阪急うめだ英国フェアレポート vol.2~タピオカメープルチャイのレシピ~>
     
こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

毎年出展している阪急うめだの英国フェア。
2019年の今回は、いつもとはちょっと違うスペシャルな企画をしたんです!
それは、特別室でのティーセミナーと、祝祭広場のトークショー!!

今回は特別室セミナーの様子やご報告を♪
2日間、午前と午後にわけて、AHMAD TEAがおすすめする紅茶をセレクト、
それを使ったアレンジティーを実際に飲んでいただきました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

その中で人気だったのが10月に新しくデビューした「チャイスパイス」!
ティーバッグの中に紅茶とスパイスが入っていて、
お湯を注ぐだけで スパイシーなチャイが味わえます。

こちらを使って、ホットの「タピオカメープルチャイ」をご紹介しましたよ。
ミルクに負けないよう、より濃厚にするために
今回は「イングリッシュブレックファスト」と1:1でミックス。
こんな組み合わせを楽しめるのも、
種類が豊富なAHMAD TEA ならではですね♪


「タピオカメープルチャイ」

<材料>(2人分)
AHMAD TEA チャイスパイス ティーバッグ 1袋 
AHMAD TEA イングリッシュブレックファースト ティーバッグ 1袋
熱湯  200cc
牛乳  100cc
メープルシロップ 小さじ2(お好みで)
タピオカ  適宜 

<作り方>
*タピオカはお湯でゆでて柔らかくしメープルシロップに浸しておく。

1 湯通ししたポットにティーバッグ(2種類)を入れる
2、熱湯200ccを注ぎ、3分半ほど蒸らす。
3、蒸らしている間にミルクをレンジであたためる。
4、2に牛乳を加え、ティーバッグを取り出す。
5、メープルシロップを加えてよく混ぜる。
6、カップにタピオカを入れ、5を注ぎ、出来上がり。

これから寒くなる季節、体を温めてくれるスパイスがうれしいチャイ。
ぜひレシピも参考にしていただきながら、楽しんでくださいね。


チャイスパイス ティーバッグ 20袋