<レモン&ジンジャーとマヌカハニーで体調管理!>
     
こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

11月になって、急に寒くなってきました。
こんな時は風邪をひきやすいので気を付けなくちゃ、ですね。

ところで、みなさん、マヌカハニーって聞いたことありますか?
ニュージーランドに自生する「マヌカ」という木に咲く花の蜜からつくられた
はちみつのことなんです。
このマヌカハニーは、胃や腸の環境を整えたり、
強い殺菌作用で、ウイルスを退治してくれたりするそう、、、
ニュージーランドといえば、力強い「ハカ」を披露してくれた
ラグビーのオールブラックスの母国ですよね~~。
あのパワーと何か関係があるのかしら??と想像しちゃいます。

体に良いことが証明されてるマヌカハニーなんですが、
ふつうのはちみつに比べて、ちょっと味にクセがあります。
だから、紅茶に入れると、その個性が際立って苦みに感じたりすることも、、、

そこでちょっと目先をかえて、、、、
紅茶ではなく、ハーブティーシリーズと合わせてみました。

AHMAD TEAのレモン&ジンジャーが特におすすめ。
苦みも感じられず、ぐっとおいしくなります。
ジンジャーには血流を良くして、体を温める効果があるから、
マヌカハニーとの相乗効果が期待できますね。
これからはじまるインフルエンザの季節にも
ぴったりの組み合わせです!!

*マヌカハニーは「マヌカヘルス」というブランドのものを使いました。


レモン&ジンジャー ティーバッグ 20袋