<冬におすすめ!クローブ&レモンティー>
     
こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

ヨーロッパの冬は乾燥してとっても寒い!!
なので冬の時期には体を温める飲み物が人気です。

体を温める飲み物と言えば”グリューワイン”。
鍋にワインとフルーツ、そしてスパイスを入れてくつくつと煮込んだもの。
これを飲みながらクリスマスマーケットを見て回れば寒くない?のかな?

そんなグリューワインにヒントをもらってつくったのが
“クローブ&レモンティー”のレシピです♪

輪切りにしたレモンの外側の皮をむいてクローブを刺したらカップにいれます。
そこへちょっとお砂糖で甘みを加えたAHMAD TEAセイロンを上から注ぎます。

紅茶の湯気と共にふわっとレモンのさわやかな香りとクローブの甘い香りが立ち上ってきます。
クセのないセイロンティーだから、スパイスとレモンのコラボレーションをたっぷり味わうことができます。

クローブは体を芯から温めてくれるスパイスの1つだし、レモンもビタミンCが豊富で冬にぴったりのドリンクですね。
紅茶もクローブもレモンもかつてのヨーロッパでは貴族や富裕な人たちにしか味わうことが出来なかった高価なもの。
そんな歴史も楽しみながら、冬のひと時を楽しんでみてはいかがですか?

→クローブ&レモンティーのレシピはこちら!



セイロン ティーバッグ 20袋