<お家でカフェ風♪ハニーホイップティー>
     
こんにちは、ティーインストラクターの前田あゆみです。

日本のあちこちにお店がある某有名コーヒーチェーン。
期間限定のドリンクが人気ですが、
その期間が終わると、お店で飲めなくなるのが残念。

今年の1月に飲んだホットドリンク、
ほんのり甘いはちみつのホイップクリームがのっていて
とってもおいしかったので、家で自分好みの味をつくってみました。

ベースはAHMAD TEAのアールグレイ。
手鍋の中に水とティーバッグを入れてくつくつと煮だします。
しっかりとアールグレイの香りがたってきたら牛乳をプラス。
沸騰直前まであたためて、ふたをして蒸らします。

蒸らしている間にホイップクリームを準備。
生クリームにグラニュー糖を少し加えて泡だて器で泡立てます。
好みの固さになったら、はちみつを入れてなじませれば、ハニーホイップの出来上がり。

カップにミルクティーを注ぎ、上からハニーホイップをのせます。
その日の気分によってミルクティーの甘さや
ホイップクリームの硬さを調整できるのはお家ならではですね。

トッピングもお好みで♪
細かくけずったホワイトチョコレートを散らすのはオリジナルに近いし、
はちみつをとろ~っと垂らしてみるのもおすすめですよ。

外で飲んだおいしい飲み物の再現&アレンジレシピ、
AHMAD TEAを使ってぜひ楽しんでみてください。


アールグレイ ティーバッグ 20袋