2014年4月~6月に開催しました神戸紅茶教室について
リポートいたします

ウェルカムティは、デカフェ(ノンカフェイン)アールグレイです。
こちらは、特殊な製法でカフェインを取り除いています。
優しいベルガモットの香りで、お休み前のリラックスタイムや
授乳中の妊婦の方にも安心です

メインテーマは、テイスティング体験です



テイスティングカップって、なかなか目にすることがありませんが
シンプルな構造ながら、紅茶の色々な特徴を発見できる仕組みになっているんです。



主な紅茶の産地と種類の説明の後は
アーマッドの人気茶葉の中から
セイロン、イングリッシュブレックファーストの
それぞれの茶葉の大きさ、色、香り、味わいなど
見て、香って、実際にテイスティングして
お気に入りを探って頂きます。



見た目の水色(すいしょく)にも、茶葉の特徴があらわれています。
(左:イングリッシュブレックファースト、中央:セイロン、右:ダージリン)



テイスティングは初めての方も多いですよね。
講師の福田先生によりますと
スプーンで1さじすくって歯と歯の間から
シュッ!!と、のどに吹き付ける感じ???


う~ん、なかなか音をたてて紅茶をすするのは
難しそう・・・

「シュッ!!」 「スー」 「ジュッ!!」
ミルクを入れてみたら?
この日のティータイムのバナナのバームクーヘンに合いそうなのは?



お気に入りが見つかったら、ティータイム
一番人気はいずれの回も、ミルクティーにぴったりのブレンド、
イングリッシュブレックファーストでした。



紅茶教室限定のスペシャルセットも好評でしたよ。

今回も、お客様のご協力の下、スムーズに開催することが出来ました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

次回は、7月10日(木)、9月10日(水)9月27日(土)、
リクエストの多かった『デカフェアールグレイを使ったアイスティアレンジ』です。
日程は店頭、こちらのホームページなどでご確認下さい。