英国紅茶ブランド「AHMAD TEA」から
「チャイスパイス」ティーバッグ10月8日(火)に新発売!
~スパイシーな本格チャイをお手軽に~


英国紅茶ブランド「アーマッドティー」輸入総代理店の富永貿易株式会社(本社:兵庫県神戸市、取締役社長:富永 昌平)は、お手軽に本格チャイが楽しめる「チャイスパイス」ティーバッグを2019年10月8日(火)から販売開始いたします。


アーマッドティー チャイスパイス ティーバッグ


●女性に人気のチャイをティーバッグでお手軽に。
「チャイ」とは、もともとインドや中東で「茶」を表す呼び方です。日本でも人気が定着している、紅茶の茶葉を数種類のスパイスとミルクで煮出すスタイルのチャイは、19世紀のイギリス植民地時代のインドで生まれたといわれています。
今秋、アーマッドティーの定番商品としては約3年ぶりとなる新フレーバーの「チャイスパイス」が登場!ご自宅で好みの味に仕上げるのは難しいチャイを、ティーバッグでいつでもお手軽にお楽しみいただけます。
アーマッドティーが誇るティーブレンダーの技術で、高品質の厳選茶葉とスパイスを絶妙なバランスに仕上げました。数量限定で先行発売した2019年9月の日本橋三越英国展では、試飲を実施し、予想を上回る反響で会期中に完売した実力派アイテムです。


■アーマッドティー チャイスパイスの特長
1. 4種のスパイスが効いた本格ブレンド
しっかりとした味わいの茶葉にジンジャー・シナモン・クローブ・カルダモンのスパイスを効かせ、すっきりと飲みやすく仕上げました。お砂糖や蜂蜜などお好みの甘味とたっぷりのミルクを加えて本格的なチャイはもちろん、ストレートでもお楽しみいただけます。アルミ個包装なので香りが飛びにくく、オフィスや旅行などの持ち運びにも便利です。
※カルダモンは香料のみ(原材料:紅茶、ジンジャー、シナモン、クローブ/シナモン香料、カルダモン香料)


チャイスパイスの特徴

チャイスパイスのこだわり


チャイスパイス イメージ画像


2. アレンジでも楽しみ方いろいろ
ベースの味わいがしっかり決まっているので、メープルシロップでコクをプラスしたメープルチャイ、オレオをトッピングしたオレオチャイなど、ちょっとしたアレンジで様々な楽しみ方が広がります。クリスマスシーズンに向けて、スパイスの効いたお菓子やパンとも相性抜群です。詳しいレシピはアーマッドティーのSNSで紹介してまいります。


アレンジ画像 メープルチャイ

アレンジ画像 オレオチャイ


アレンジ画像 黒蜜きなこチャイ


●マーケティングについて
アーマッドティーのオウンドメディアを活用し飲み方レシピなど情報配信を行うほか、店頭での試飲会など積極的なマーケティングを展開していきます。また、2019年9月の日本橋三越英国展に続き、10月の阪急うめだ英国フェア、新宿伊勢丹英国展でもアーマッドティーブースで販売し、訴求強化をして参ります。

■商品概要
<商品名>
アーマッドティー チャイスパイス ティーバッグ 20P
<賞味期限>
3年
<原産国>
アラブ首長国連邦(※最終加工国を記載)
<参考売価>
500円/個
<発売日>
2019年10月8日(火)
<先行発売>
2019年8月中旬よりAmazon先行販売中
<販売店>
全国のスーパーマーケット、輸入食品店他
・アーマッドティー&グロサリーショップ
http://tominagaec.shop5.makeshop.jp/